So-net無料ブログ作成
検索選択

真昼航海日誌11月25日

 お茶会の日時が「12月2日」ではなく「11月2日」になっておりました。
 修正いたします。あやうく時空を飛び越えるところでした^^

 先日真昼造船のご近所にオープンしたケーキ屋さん(なんとランチやカフェも有り!)
に行って来ました。お店の名前は『cafe toujours カフェ・トゥジュール』さんといいます♪

 詳しくはこちらを↓

 http://www.week.co.jp/gourmet/126813/

 地元三条の果物を使ったタルトや、おからのケーキを買いました^^
 今度はランチにも行ってみようっと♪

 今日の真昼本

 店主がちょうお気に入りの作家、牡丹靖佳さんが出世作?『おうさまのおひっこし』
を手掛ける以前に出版したちいさな絵本『たまのりひめ』が入荷いたしました^^

 
こどものとも 年少版 2006年 10月号 [雑誌]

こどものとも 年少版 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 雑誌



 おそらくハードカバー版は出版されないと思います(笑)。
シュールなのにどこかほんわか、とってもおすすめな一冊です^^
 絶版状態のため、お店価格は定価(380円)よりちょっぴり高い500円です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かんざきしおん(神崎屋紫堂)

先般の一箱古本市ではお世話になりました。
ドノソが出ていたのを拝見し、勝手に仰天していました。
新潟にも素敵セレクトな古書店があるじゃないか!安心。

さて、御サイトを拝見し、面白そうな企画をやっているなぁと。
県内ならば乗り込んでいきたいところですが、なにせ遠方。
次回新潟への帰省は年末年始なのでそこは控えて
雪が融けた頃に、いちどお邪魔してみたいと思っています。

東京土産は、きっと本と各種出版社発行のフライヤーですよ。ご覚悟ください。

それでは、またお目にかかりましょう。
by かんざきしおん(神崎屋紫堂) (2012-11-29 22:07) 

古書 真昼造船

 お返事遅くなってすみません。
 ドノソ、気づいていただけたのはお一人だけでした!

 古本市では、こちらこそ素敵な本をありがとうございました。
うっかり、妖精文庫の野中ユリ期を集めてしまいそうです^^

 ぜひ、暖かくなったらおいでください。
ご近所にすてきなお店がたくさんオープンして、いろいろ
楽しい三条ですよー♪
by 古書 真昼造船 (2012-12-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0