So-net無料ブログ作成

真昼造船からのお知らせ

 先月の「絵本読みたい語りたいの会」に続いて、真昼造船では
6月20日(日曜日)午後2時より『本なお茶会』を開催いたします。
 おいしいケーキとお茶をいただきながら、今回は
川上弘美さんの作品について、お話ししたいと思います。

 川上弘美さんの作品を読んだことがない、という方も
コスミスミコはカルヴィーノの「コスミコミケ」のもじりかな?
というディープなあなたも、ご参加おまちしております^^

 今回は、ケーキの準備(ルイジアナママさんにお願いする予定)
や、作品資料の関係がございますので、メールかお電話にて
6月18日金曜日までに、参加の申し込みをお願いいたします。
 
 お店の広さから、定員は10名くらいの予定です。

 ☆『本なお茶会』 テーマ「川上弘美さん」

    6月20日 日曜日

    午後2時より約1時間30分ほど
    
    三条市神明町8-36
    古書 真昼造船にて

    参加費 1000円(ケーキ、お茶、資料代含む)

   ・参加ご希望の方は、6月18日金曜日までに

    mail za54872@kf7.so-net.ne.jp (お店のPC)または
        yodakaboshi@docomo.ne.jp (イチシマ携帯)
         
    ℡   0256-35-6553(月曜・火曜はお休みです)

    まで、ご連絡ください。

    ご本人さまのお名前と、連絡先(メールアドレスまたは電話番号)
    のみ、ご確認させていただきます。

 テーマ以外でも「最近はこんな本が面白かったよー」とか
「この本探してるんですが、みなさん知りませんか?」とか
いろいろなお話ができたらいいなと思います。

 みなさまのご参加、おまちしております^^

真昼造船 イチシマ

 今日の真昼本    

絶対安全剃刀―高野文子作品集

絶対安全剃刀―高野文子作品集

  • 作者: 高野 文子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: 単行本



 店主が最も尊敬するマンガ家さんのひとりです。
 お店価格 450円

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

紅子

6月20日は、三条に帰郷してるから、もしかしたら、申し込むかも知れません!
前回の絵本の会、出れなくて残念でした。
もって行く絵本は決まっていたのに…。

それにしても、イチシマさんは、本当に色んな本をご存知ですね!
カルヴィーノ、私は好きです。
…って、全部読んだわけじゃないけれど。
マルコヴァルドさんとか、特にイタリア民話集は好きです。
イタリアでの文学の授業の口頭試問は、カルヴィーノについて答えました~。

行ける様なら早めに連絡いたしますね。

by 紅子 (2010-06-06 23:44) 

ユミ

お店の場所なんですが、だいたいどの辺りですか?
パルムの近くといのはなんとなく聞いたのですが…

ちなみに白根からなんですが…
by ユミ (2010-06-07 20:11) 

古書 真昼造船

 レスポンス遅くてすみません。

to 紅子さま

 カルヴィーノは、ちくま文庫に入ってる「冬の夜、ひとりの旅人が」っていう
作品から読み始めて、いつのまにか川上弘美さんとつながっていた、不思議な縁のある作家さんです^^
 ご多忙とは思いますが、「本なお茶会」へのご参加、イチシマ楽しみにお待ちしております!

to ユミさま

 初めまして、真昼造船のイチシマです。私も白根在住です^^

 白根からですと、国道8号線を三条に向ってひたすら走り
石上大橋を左折して、市役所前通りに入る信号で右折(メガネ屋さんが
あります)しばらく直進して、弥彦線をくぐります。
右手にミスタードーナツさんがある十字路(パルムの十字路)
で左折して、パルム3立体駐車場の端っこの角にお店があります。

 お電話いただければ、道案内もできますので
よろしくお願いいたしますね^^

 by イチシマ

 
by 古書 真昼造船 (2010-06-10 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0